丘の上の家

家から眺められるのは、アイヌ民族にとっての聖地であり、尊い神の山である”藻岩山”


その景観を見られる特等席が我が家。

なんて、とっても素敵なK様宅。


その見晴らしの良さと冬でもやってしまうほど大好きなBBQが楽しめる空間にしたい。


そんな想いを叶えられるお庭とは何か。を考え

家でもキャンプ気分を楽しめる開放的で、ナチュラルな空間にしよう!と決まりました。


BBQスペースは、きれいに整えられた形ではなく、自然にできた形をイメージ。

乱形の天然石と玉砂利を混ぜながら、河川のふもとのようなデザインに。


プライベート空間を大切にし、丘を登ってきた際に、見える我が家がより心地よく

感じるように、木塀をセレクト。塗装は自然塗料のウッドロングエコを採用。

色合いは年を重ねるごとに味わいが増していきます。


また、BBQをしながら眺められるのは、家のシンボルツリー。

K様ご自身で植えられたモミジの木がこれからすくすくと育っていくのが楽しみです。


家の玄関へと続く道の平板石はカルムペイブを使用し、あえて山道を登るように

ふぞろいにしたこともポイント。


周りにはグランドカバーや低木を植えられるように黒土を入れ、

自分たちの好きな植物を植えられるようにしました。


※こちらは、外構工事のみ施工させていただきました。







logo01_#333333.png

〒001-0034

北海道札幌市北区北34条西10丁目6-21

011-729-3535

​©️35design.inc

logo02_c7c7c7.png